翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

7月の目標

みなさんこんにちは!

今日から7月ですね。

 

先月は割と「ワークライフバランス」を意識して、

夜仕事する習慣をやめてみたり、お受けする翻訳案件を吟味したり、

色々試してみました。

 

さて7月は・・・

「出会いから学び、変化を起こす」

がテーマです。

実は今月、いろいろな出会いや再会がある予定です。

この出会いからできるだけいろいろなことを学び取り、自分の生活に落とし込んでいけたらな、と思っています。

とはいえ翻訳のお仕事がメインなのは変わりません笑。

ということで、毎月と同じように目標立てました!!!

 

<7月の目標>

 

 

月XX円を25日までに

売り上げ目標です。これは前月と金額は同じですが、少し負荷をかけよう、ということで日にちの設定をしてみました。

 

 1日の「翻訳」時間を5時間に

これは仕事の効率化ですが、だらだら翻訳をしているとあっという間に1日が終わってしまいます。

あるいは自分のノルマが達成されずに終わってしまいます。

今の私は子供の保育園の時間もあるという事情もありますが、とにかく「翻訳」している時間をギュッと凝縮して思いっきり集中して翻訳したいのです。

その方がスピードも速いし圧倒的に質がいいのです。

いつも時間に追われていたい性分だからこれがいいのかもしれません。

 

1日6000歩以上歩く

フリーランス翻訳者の方たち、皆さんマラソンやテニス・・・とたくさん趣味をおもちな方が多いですが、私ったらスポーツ系今何もやっていなくて・・・

せめて歩数制限を設けて行きたいと思っています!

カフェにいくのが好きなので、行き帰りプラスアルファの歩数です。

今日はお仕事が早めに終わったので記事をアップしたら早速歩きに行こうかなと思っています!

 

 夜の仕事ゼロ

これは先月の後半達成したのですが、気を緩めるとまた再開してしまいそうなので、

あえて目標にしておきます。

 

出会いから新しいアクションを3つ

冒頭でお話ししたとおり、今月は新しい出会いや再会がたくさん予定されているわくわくした月です。

ですが、「楽しかった~」「あの人すごいなー」で終わらせることなく、

「自分の生活、仕事を良くする3つのアクションを」それぞれの出会いから見つけて、少なくとも今月は実行していきたいと思います。(できるかな汗)

 

とまぁ、翻訳だけでないこともたくさん含まれていますが、7月を振り返ったときに違う世界が見えているように、毎日を大切に生きていきたいです。