翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

Zoom飲みという新しい文化

Zoomの台頭で、

仕事ではZoom会議、プライベートではZoom飲み

結構やってらっしゃる方増えたのではないでしょうか?

(我が家も昨日は私はPCから親友と、

夫はタブレットから大学のサークル同期と。)

 

実は・・・

今までより人とつながっている?!!

在宅ワーク+子育ての状態ですと、

夜友達とご飯なんて皆無です。

実際、長男を出産した3年前から片手で数えるほど

それなのに、

この1ヵ月で、Zoom飲み、5回以上やってる!!!

3年分を一気に超えた!!

いやはや、便利な時代ですね。

でもやっぱり、

直接会って、

おいしいお酒とおいしいご飯を共有したいな。

早くそんな日が来ますように!

 

さて、これからZoom駐妻OG飲みです笑。

日本全国から参加!うきうきです!

 

お題「#おうち時間