翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

風の時代

最近よく言われている「風の時代」

12月22日から地の時代が終わって風の時代になるんですって!

 

今まではお金やものなどの物質主義だったけれど、

これからは目に見えないような知識や情報、人脈に重きを置く時代に変わっていくらしいです。

名前通り風のように身軽に変化に対応することが大切なんですって。

 

確かに、このコロナ禍で生活が変わったなぁと思います。

急にリモート化が進んだり、オンラインでの情報発信が普及し・・・

確かに、こういう統計学ってあってくるんだなぁ。

 

 

自分はちゃんと対応できているのかな?と振り返ると???

ここ数年でフリーランスとして翻訳をしていることは強みなのかな

たまにブログ発信していることはいいことなんだろうな

 

他方で

もっと知識を吸収して発信していけたらいいなぁ

自分が体験したこと、気づいたことをシェアしていきたいな

 

なんて思いました。

このブログも充実させていけたらな★