翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

朝の子どものルーチンから外れてみた

おはようございます!

昨日長男は17-19時に夕寝をしたことから

夜ご飯食べない、

寝起きが悪すぎてお風呂なんて入れない、

「明日の朝お風呂入るよ」

ということでそのままぐだぐだ就寝したのでした汗

 

ということで今朝は

お風呂

を忙しいルーチンに組み込むことに

 

お風呂がとにかく嫌いな長男。

夜ならお風呂場に連れて行くのに何10分もかかるのに

「昨日、明日の朝お風呂入るよってお約束したよね?」

「今入れば8時から始まるお〇あさんといっしょ

間に合うよ!!!!」

と3回くらい行ったら、

結構すんなり入ってくれました!!

なぜ?!

 

昨日念を押して説明したから?

それとも

大好きなおか〇さんといっしょが迫っていたから?

理由は正直どちらでもいいのですが、

1日全体をみたら

朝こうやってさっとお風呂入るのいいかも?!

なんて思いました。

でもやっぱり、汚いかな。。。

みなさんどうしていますか?