翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

ワーママ@おうち は限界ですよ!!

私、気づいてしまったんです。

最近、日中は

3時間くらいしか仕事できていない

という現実に!!!

 

これ、意識して時間を計ってみる前は

「私、4,5時間は仕事してる」

って思っていました。

しかしそれは幻想・・・。

子どもを預かってもらっている時間は6時間なのですが、

預ける、お迎えの時間にかれこれ1時間未満、

移動に30分、

夫の身の回りのお世話計30分以上

お昼の準備、食べる、片付けに30分以上、

やっぱり一息が必要なのでコーヒー淹れたり

ブログ書いたり(5分)

洗濯機回してみたり、、、

 

どんどん時間が(無駄なことに)吸い取られていく・・・

 

 

意外と他のことに、地味に時間がかかっているのです。

だから、「4,5時間」分の仕事を受注していたら

仕事の質が落ちるんです!!!

だって、4,5時間で終わらせる仕事を

無理やり3時間にねじ込んでいたんだから。

ここに気づけて本当に良かった。

 

夜も詰め込んで眠いし本当に限界、

私どうしてしまったんだろうと思っていたら、

実はそもそもキャパオーバーになるほど仕事を詰め込んでいた

ということでした。

早く緊急事態宣言解除されますように!!!