翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

まずは現状把握、時間の最適分配

前回の記事で自分が予想していた仕事時間と

現実の仕事時間とのギャップに驚愕したわけですが、

 

 

keisho2018.hatenablog.com

 

これはさすがにまずい!と思って改善を試みることにします!

まずは現状把握から。

お友達からこんなにいいアプリを教えてもらいましたのでシェアです★

Toggl (トグル)

というアプリです!

f:id:Keisho2018:20200523144018p:plain

こんなアイコン

 

https://apps.apple.com/jp/app/toggl-%E6%99%82%E9%96%93%E7%AE%A1%E7%90%86-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/id1291898086

 

f:id:Keisho2018:20200523143925p:plain

PC ではこんなバーで時間を測るんです!

左に「仕事」とか、「家事」とかカテゴリーを入れてタイマーをスタート!

PCで測った時間も、スマホアプリで同期して管理できます!

 

今日はこれまでに、

1時間38分16秒仕事できてるみたいです。

 

本当は一挙手一投足すべてカテゴリー分けして、

無駄を省くのがいいんでしょうが、それは無理なので・・・

とりあえず仕事だけ!