翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

次男(10か月)歯が生える

こんにちは、少しずつ日常が戻ってくるのでしょうか・・・。

 

さて、次男君(10か月)、早めに産まれたこともあってか、

成長がすべてのんびり気味です。

まだハイハイしませんし、もちろんつかまり立ちもです。

寝返りも半年過ぎてからだったかな・・・

運動面ののんびりはあまり気にしていなかったのですが、

解剖学的な成長の遅れはさすがに少し気にしていました。

 

離乳食もたくさん食べるし、

良く寝ていつもニコニコ元気な次男君。

キミの歯はいつ生えてくるの~?

(赤ちゃんの歯はたいてい半年前後で生え始めるんです)

といつも尋ねていたのですが笑、

ついに!!!

にょきっ!

一本生えました!

 

写真に撮りたいのですが、

またそれが物凄い内側に生えていて収められず・・・

でも、歯を見つけた時は超テンション上がりました!!

おめでとう、次男君!!