翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

自分にブレーキをかける

みなさんこんにちは!

 

とにかく日銭を稼ごうと全てに「Yes!」と言っていた5月から一点、

6月は自分にブレーキをかけて仕事をよくよく選び、

いただいた仕事に注力します。

 

ということで、昨晩のうちに4,5件案件打診していただきましたが、

ワード数の多くて

自分の処理能力にあった納期をOKしてくれた翻訳案件を即OK!

というか、こういう案件を待ってました!!!

ありがとうございます!

がんばります!!

とりあえず今週のメイン案件はこれに決まりです。

 

あと1件、同僚からあなたがベストだと勧められたと

なんとも喜ばしいお言葉をいただいた、翻訳関連案件。

先月がむしゃらに仕事した評価が巡り巡ってこの打診。

でも自分が待っている内容の案件ではありません。

ですので、現在の手持ちの内容と、

もし引き受けるのであればと余裕を持った納期をこちらから提示してみました。

さてお返事はどうなるでしょうか。

 

実は、こんな感じで

「同僚にあなたがベストだと言われました」

とお話をいただくことが何回かあります。

そのお褒めをいただいた案件って、実は自己評価は高くなかったりするんです。

でもすごく一生懸命やって、自分のできるベストだと思って納品しているので

それが伝わるのでしょうか。

とにかく、1件1件自分の持っている全てを出し切って仕事をしていると、

仕事が仕事を呼ぶな、と思うのです。

 

ということで、今日も頑張りたいと思います!!!