翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

翻訳実務歴3年目

立て続けにアップしています。

今まで、ブログに翻訳のことをあまり書いていませんでした。

私はまだ翻訳の情報を得る立場だ、と思っていたからです。

翻訳の勉強を始めてからだと5年目

実際にお仕事を始めて3年目。

気がついたら時間が結構経っていました。

 

自分なりにその時その時でベストだと思っていろいろ動いてきました。

この5年間で5回引っ越し、2回妊娠出産(長期入院も)を経験して子育て真っ最中です。

ライフイベントを経験しながら少しずつ、

自分の目指す姿には近づいているのかな、とも思ったりします。

実際、数年前の自分が理想とする自分の姿

  • 翻訳で○○万円稼いだ
  • 毎日翻訳に関わっている
  • 翻訳を仕事として子供を保育園に預けられた(=社会人として認められた)

が叶っているのです(やったよ!!数年前の自分!!)

 

5年前の、翻訳の世界を知らない私は、

お顔を存じ上げない先輩翻訳者のブログを読みあさって

自分の未来と重ねていました。

あれ、今の自分なら、

5年前の自分に少しでも有益な情報、というかリアルな情報を提供できるかも、

と思ったのです。

 

ということで、まだ不完全で絶賛成長中の翻訳者の日常や思うことを、

これからは積極的にアップしていこうと思います。

よろしくお願いいたします^^