翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

気がついてしまった事実

みなさんこんにちは!

今月の目標の一つに、

「夜仕事するのは週3回まで」

というものがあります。

 (6月の目標はこちら↓)

keisho2018.hatenablog.com

 と言いますか、夜仕事をする機会を減らす試みは

これまで何度も何度もしてきているんです。

 

でもなぜ減らないのか。

気がついてしまいました。

 

「私が仕事をしたくなってしまうから」

結局翻訳が好きで、夜時間があるとテレビを観たりするより、

翻訳をしたいと思ってPCを開いてしまう自分がいるのです。

 

そりゃなかなかセーブできないよね、と思いますが、

「長く健康で仕事を続ける」

ためには夜はやはりある程度セーブした方がいいと思うのです。

ワーカホリック体質な私。

ここでも「ブレーキ」が必要みたいです。

 

 

keisho2018.hatenablog.com

 (つい最近「ブレーキ」かけたばかりなのに・・・)