翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

21世紀を生きる子供達(Zoomプレ幼稚園)

皆さんこんにちは!

今日、初めてプレ幼稚園に参加しました!

Zoomで!!!笑

 

息子には、

「幼稚園の先生とお友達に会えるよー

パソコンで」

と伝えていたのですが、

わかるわけないですよね笑。

 

でも実際にプレの時間が始まると・・・

先生のお話を聞いて、

点呼では「はい!」とお返事。

ご挨拶もしたし、

ちゃんとお制作も言われたとおりにできました。

いやー今の子達ってちゃんとバーチャルを理解しているんだな

と感心してしまいました。

他方で、こういうITリテラシーを高く保っていかないと

情報にありつけなくなっていく世界なんだろうなと

ちょっと恐ろしくなったり・・・。

いろいろ考えさせられますね。

私たちが子供の頃と同じことを子供にやらせていても情弱に育ってしまいそうです。

 

四方八方にアンテナを張っていかないとですね!

f:id:Keisho2018:20200605152728p:plain

頑張ってはさみ使ったよ!あじさいの一部!