翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

「価値を提供」って?!

みなさんこんにちは!

今日はこちらのPodcast を聞いていました↓

 

f:id:Keisho2018:20200623163020p:plain

ディーン先生のPodcast

The Dean Graziosi Show: How To Learn 10x Faster Than Your Peers on Apple Podcasts

 

不動産で巨万の富を築いて転落、復活を遂げたディーン先生(私が勝手に呼んでいる)

今日はこのデジタルワールドでどうやって生き抜いていくかについてお話ししていました。

そのなかで、

 

デジタルの世界で老若男女、

ものすごいプレゼンスを発揮している人々がいます。

彼らはどうやって大勢の人に価値を、影響を与えているのでしょう?

 

私、どうやってやるのかわからないし、

自分になんの強みがあるかわからないし・・・

とどんどん遅れて言ってしまっている感覚に陥ることありますよね。

 

今やデジタルの世界もそれ以外もどんどん進んでいくので、

学校だけでなく他の情報で知識を得て、自己学習することが大切といっています。

みんなものすごいスピードで進んでいくので、

いくつかの大事なポイントを抑えて学習することが大事です!

 

それは

「この世の中にどんな価値をもたらせるか」

ということを念頭に置いて

  • これまでに自分は何を経験してきたか
  • 何を勉強してきたか、何に夢中になってきたか

を考えてみましょう。

その中から

「他の人の助けになる物事」を見つけていくことが重要ということです。

 

ふむ。

 

そして、それを使って

他の人が早いうちから、そしてスピード感を持って

学べるようにすることが、「世界に価値を提供する」ことにつながるということです。

 

私にはなにも取り柄がないなぁ、教えることなんてないよ、という方には!

  • 自分がもっと早く他の人から教えてもらいたかったことはなんですか?
  • 18歳の自分に伝えたいことは何ですか?

と考えてみましょう。

 

私は・・・

  • 人生って100年くらいあるから、今人生を決めなくていいんだよ!!!
  • 30歳までに結婚出産ってこだわらなくて大丈夫だよ!!
  • 両親が言ってくれているアドバイスは必ずしも時代にあっていないよ!!
  • あなたは自分が思っているより強いし弱いよ!!

なーんてことをつらつら考えていました。

これをもっと細分化して伝えるべき人に伝えたら、価値ありますかね。

皆さんはいかがでしょうか?