翻訳、仕事、家族、自分、Colorful life!

在宅実務翻訳者の視点で毎日が少しでもストレスレスでハッピーになるような情報をアップします!

先週の振り返り

みなさんこんにちは!

今月の目標は、

 

keisho2018.hatenablog.com

 

このうち、週3回は夜働かない、と宣言したのですが、

先週は

1回!!

 

こんなこと初めてかもしれません笑。

夜も働くこと前提で仕事をしていました。

でも夜仕事をすると明らかに翌日のメンタルに影響する

と気がつき始めました。

 

ということで、減らすことに。

しかも毎日早く寝ると自然に5時過ぎに起きられるようになるのです。

(普段は長男に文字通り「たたき起こされる」のです)

自分で気分良く起きて、お茶なんか淹れて笑、Podcast聞いたり、

メールチェックしたり。

なんと生産的なのでしょうか。

 

自分の生活の問題点を見つけて

少しずつ改善していくと、

半年後には生活が大きく改善されていそうです★